‛Tatsu’の徒然日記

元・自意識過剰コミュ障大学生が実体験をもとに会話のテクニックをぽつぽつつぶやいていきます。

ちりつも会話術!どんな人とでも10秒で遊びに誘える㊙️勧誘術とは!?

 

f:id:tactouni117:20190805165610j:plain
こんにちは!元・自意識コミュ障の

Tatsuです!

 

 

先日、このようなツイートをしました。

 

 

 

この記事では、誰かを遊びに誘いたい...

でもどう誘えばいいのか分からない...

という方のために、

 

 

Yesをもらう確率が3倍になる

㊙️テクニックをご紹介します。

 

 

これを実践すれば、

一人で家で寂しく花火をみる

ことがなくなり、友達と

楽しい夜を過ごすことができます

f:id:tactouni117:20190805163650j:plain

 

もしかしたら気になるあの子と

抜け出して二人きりで花火を

見ていい雰囲気になる...なんてことも。

 

f:id:tactouni117:20190805163701j:plain


お祭りには独特のお祭りモード

というのがありますので、

何が起こるかはわかりません(^-^)

 

 

いずれにせよ楽しい夏の思い出が

一つ増えること間違いなしです!

 

 

逆にこの記事を読まないままだと、

皆が夏祭りを楽しんでいるなか、

 


蒸し暑い部屋で一人
テレビを見ているだけ

になるかもしれません。f:id:tactouni117:20190805163914j:plain意思に反して聞こえてくる

花火の音も喧騒も煩わしく

聴こえてしまうことでしょう。

 

 

それどころかその後の

キャンププール

遊びに行くチャンスも

逃してしまうことになるのです。

 

 

せっかくの夏休み、一人では

なく友達と過ごしたいですよね?

 


この記事を最後まで読んでしっかり

マスターしていってください!

 

 

今回紹介する方法は

フット・イン・ザ・ドア

というテクニックです。f:id:tactouni117:20190805164114p:plain

 

この方法のイメージは
「ドアを開けて足からだんだんと

入っていく」という感じです。

 

 

つまり、小さなお願いで

Yesをもらってから大きい

お願いに変えていく、という方法です。

 


例えばこんな場面を想像してください。

 

友達が「ねえねえ、英語の教科書持ってる?」

と聞いてきました。
あなたはその日英語の授業は

ありませんでした。

 

 

しかし偶然英語の教科書を持っており、

「うん、持ってるよ」と答えました。

f:id:tactouni117:20190805164202p:plain

 

すると友達は

「ちょっと教科書忘れちゃってさ、貸してくれない?」

とお願いしてきました。

あなたはどうしますか?

 

 

いかがでしょうか?

よほど仲の悪い人でない限り

「いいよ、貸してあげるよ」

となることかと思います。

 

f:id:tactouni117:20190805164309j:plain

これは「教科書を持っている」という

自分の状況と自分の行動に矛盾を起こさないために起こる心理です。

 

 

「教科書があるのにわざわざ貸さない」

なんてなんだかモヤモヤしますよね。

 

 

人は無意識のうちにモヤモヤを

解消する行動をとろうとするので

この方法は非常に有効です。

 

 

これを使用して、実際に誘う際には
「ねえねえ、今年の花火大会

いつか分かる?(知ってる?)」

とか

 

 

「夏といえば花火だよねえ」などと

話題を振ってみましょう。

 

 

相手から「えっと、○○日かな。」とか

「そうだねえ~」などと返事が来たら、

すかさず

 

 

「あ、そうなんだ。(ありがとう!)

良かったらみんなで行かない?」

とか

 

 

「ねえねえ、花火行こうよ!みんなで!」

などと言ってみてください!f:id:tactouni117:20190805165318j:plain

「みんなで」と強調することで

「二人きりはまだ早いかな…」などという理由で

断られる確率を減らすこともポイントです。

(過去の僕はこれで断られた経験あり笑)

 

 

使用例にパターンはないので、

「この場合はどうしたらいいですか?」という方は

Twitter or Instagram より

DMで遠慮なく質問してください!f:id:tactouni117:20190805165140p:plain

 

いかがでしたか?案外単純で拍子抜けした

のではないでしょうか?

 


このテクニックを使えば必ず誘いのYesは増やせます。
これは本当に誰でもできる簡単な物なので

ぜひ試してみてください!

 

 

この記事を読んだらすぐにメモ帳に

「フット・イン・ザ・ドア」

と書いてください。

 


そして毎日見る場所にセロテープで貼って

目につくようにしておきましょう。

実践することが大切なので

必ず実行してくださいね!(^^)!

 

 

今回はここまで。最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

あなたの会話に豊かさが溢れますように…

‘Tatsu’

 

 

→<20名様限定!元・自意識過剰コミュ障大学生が たった2ヶ月5つのポイントを押さえるだけでいくらでも他人と会話できるようになり、恋人までできてしまった必勝沈黙打開プロジェクト>

はこちらから

 

tactouni0517.hatenablog.com

tactouni0517.hatenablog.com