‛Tatsu’の徒然日記

元・自意識過剰コミュ障大学生が実体験をもとに会話のテクニックをぽつぽつつぶやいていきます。

「雑談=〇〇」だったら何でもできるんじゃね?という話

f:id:tactouni117:20190530171355j:plain

こんにちは!元自意識過剰コミュ障の

’Tatsu’です!

 

皆さんは会話、特に雑談をしている最中に

どんなことを考えて居ますか?

 

 

会話に力を入れすぎて

何か面白いこと話さなきゃ

嫌われる…」とか

自分の話し方で大丈夫かな

 

 

などと心配していたり

していませんか?

 

 

今回はそんな、

会話はできるけど

自分の話の内容や話し方が

気になってしまう

 

という人の為に

禁断の秘密を

紹介したいと思います。

 

この記事を最後まで読めば

雑談への抵抗心が

誰でも8割以上減少します。

 

 

なぜならこれは会話の

イメージを覆す事実だからです。

 

 

思わず5秒でニマーっと

微笑みたくなってしまう

事でしょう。

 

 

自分からバンバン雑談を

切り出すことができるので

第一印象は150%良くなる

会話していても

 

 

あの人楽しいな

また話したい!

 

 

と同性異性問わず

人気者になること

間違いありません!

 

 

あなたの周りには

自然と人が

あつまってくるはずです。

f:id:tactouni117:20190530171634j:plain

逆にこのまま雑談に恐怖を

覚えたままだと

第一印象は80%ダウン・・・

 

 

根暗だなあ・・・

冗談も通じないのか

と冷たく評価され

 

 

まわりを見たら自分以外が

楽しく話している

なんてことになるかも

しれません。

 

 

自分だけ一人で不安がっている

そんなの嫌ですよね?

あなただってみんなと

話したいはずです。

f:id:tactouni117:20190530171725p:plain

ぜひこれから紹介する事実を

アタマに刻み込んでください!

 

 

その事実とは…

雑談=中身のない会話

ということです。

 

 

そうなんです。

そもそも雑談とはとりとめのない

話す必要もないようなことを

共有した楽しむための

 

 

ただのツールなのです。

だから無理に面白いことをいう

必要はありませんし、

相手だって怒りません。

 

 

相手の視線は気にせず

ありのままの自分でいても

いいのです。

 

tactouni0517.hatenablog.com

↑関連記事はこちら 

 

話し方だって様々な技術はありますが

究極自分と相手が笑って話せていれば

そんなのは必要ありません。

 

 

これを徹底的に頭に入れて

会話のハードルを数段階下げてください!

f:id:tactouni117:20190530170938p:plain 

あなたが苦労して飛ぶ必要があったのを

二分の一、あるいはそれ以上

低くして飛びやすくするのです。

 

 

そうして話せば

会話はこうでなくてはならない

という拘束的バイアスも

なくなることでしょう。

 

 

この記事を読んだら今すぐ

雑談=中身のない会話

10回唱えてください。

 

 

寝る前と起きた後にもやると

さらに効果的です。

 

 

時間は全然かからないので

必ず実践してください。

 

 

今回はここまで。最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたの会話に豊かな会話が

育まれますように・・・

'Tatsu'