‛Tatsu’の徒然日記

元・自意識過剰コミュ障大学生が実体験をもとに会話のテクニックをぽつぽつつぶやいていきます。

思い込むだけで人は変われるのか?〇〇を利用しよう!

f:id:tactouni117:20190525143216p:plain

こんにちは!元自意識過剰コミュ障の

'Tatsu'です。

 

 

今回の記事は

学んだことが実践できない

会話中にノウハウを忘れてしまい

自信を無くしてしまう。

 

 

という方にお勧めです。

 

 

アタマで分かっていることと

実際にやっていることが違うのは

よくあることです。

 

 

まして会話は常に進行している

ので、考えながらやろうとすれば、

混乱するのも当然です。

 

 

特に男性は脳の構造上マルチタスク

苦手としています。

 

 

2つのことを同時にやるのが

苦手な人が多いのです。

 

 

なので特段自信を失う必要は

ありません。

 

 

今回の記事では学んだことを

体に覚えさせる方法

紹介します。

 

 

この記事を読んで実践すれば

会話の際に余計な事を考えずとも

自然に話せるようになります。

 

 

それもこれまで学んだことを

複数使いながらです!

 

 

 

夜課題をこなしながらでも友達と電話で

すらすらと話し続けられるようになります。

気がつけば一晩中話していた!?

なんてこともあるかもしれません。 

 

 

逆にこの記事をスルーすると、

それだけ実践の機会が遅れます。

 

 

つまり、あなたが最高の未来を

掴むのがそれだけ遅く

なってしまうのです。

 

 

いつまで待っても友達や恋人から

LINEや電話が来ることもなく

寂しく夜をすごす・・・

f:id:tactouni117:20190705173331j:plain

そんなこといつまでも

繰り返したくはないですよね?

 

 

僕はあなたに最速で幸せに

なってもらいたいです。

 

 

あなたもそうですよね?

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

 

今回紹介するのは

付箋潜在化

です。

 f:id:tactouni117:20190525143025p:plain

これは誰でも気軽にできる

簡単な方法です。

 

 

学んだことや実践したいことを

付箋に書いておいて

身近な目に付くところ

張っておいてください。

 

 

 

たったこれだけでいいのです!

 

 

パソコンのキーボード付近や

筆記用具、自室の壁など

 

 

毎日見る場所ならどこでも

構いません。

 

 

大切なのは毎日見て

その目標を意識する

ことです。

 

 

人間の意識は

顕在意識

潜在意識

 

 

2種類に分かれています。

 

 

私達が普段意識しているのは前者で

無意識に思っているのが後者です。

 

 

氷山をイメージしてください。

f:id:tactouni117:20190525141501p:plain

実は顕在意識はこの水の上の

ほんの一部でしかないことが

分かっています。

 

 

残りの97%はすべて潜在意識です。

つまり私たちは殆ど潜在意識を基に

行動を決定して居るのです。

 

 

例えば食事を毎日3回食べる

ことが潜在意識にあれば

それを意識せずともすることが

出来ます。

 

 

付箋潜在法は自分の目標を

毎日見ることで

それを潜在意識に落とし

込もうとする方法です。

 

 

そのためには何度も何度も

意識して脳の深くを刺激し

潜在意識によびかけるのが

重要なのです。

 

 

身体がその目標を覚えれば

意識せずとも行動に

移すことができます。

 

 

この記事を読み終わったら

今すぐ達成したいことを3つ

付箋に書いて身近な場所に

貼ってください!

 

 

自意識過剰にならない

という抽象的なものよりも

〇人に自分から話しかける

などの具体的目標の方が

 

 

より意識しやすいと思います。

 ぜひ試してみてください。

 

 

今回はここまで。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたの会話に豊かな会話が

育まれますように...

'Tatsu'