‛Tatsu’の徒然日記

元・自意識過剰コミュ障大学生が実体験をもとに会話のテクニックをぽつぽつつぶやいていきます。

[驚愕]◯割の人はあなたに興味がない?つまり〇〇すれば幸せになれるってこと。

f:id:tactouni117:20190519003721j:plain

こんにちは!元自意識過剰コミュ障の

'Tatsu'です。

 

 

以前の記事では

完全に同じ人は存在しない

ことを解説しました。

tactouni0517.hatenablog.com

今回は自意識過剰にならない為の

考え方について

話していこうと思います。

 

 

この記事を読めば、

あなたの考え方は180°変わり、

灰色の大学生活にも

オレンジ色の光が差してくるでしょう

 

 

 

友人関係もガラッと変わり

あなたはあなたの好きな人とだけ

授業でもサークルでも一緒。

 

 

堂々とした態度で過ごせるのですぐに

グループに馴染むことが

できるようになります。

 

 

あなたは好きなだけ自分を

さらけ出して楽しく話せる

ことでしょう。

 

 

そんな生活に憧れませんか?

f:id:tactouni117:20190601000108j:plain

逆にこの記事をスルーしてしまうと

あなたは他人に振り回され

嫌々一緒に講義を受けたり

サークルにいったりと

 

 

他人に振り回される生活に

なってしまうかもしれません。

 

 

あなたは自分が苦しい思いをしてまで

他人と上辺の関係を続けたいですか?

 

 

あなたを非難ばかりしてくる友達と

嫌々ながらも一緒にいることに

耐えられますか?

 

 

本心では変わりたい!

と思っているのではないですか?

今日がその変わる日です。

この記事を読むだけでいいのです。

 

 

せっかく読んだのに不安が残る

ようでは困りますよね?

不安解消のためにも

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

早速ですが少し残酷なことを言います。

 

 

残念ですが

世界の8割の人は

あなたに興味がありません。

 

 

は?馬鹿にしてんのか?

と思った方、少し待ってください。

これが自意識過剰改善の

重要なポイントなのです。

 

 

心理学に

2-6-2の法則という

法則があります。

 

 

f:id:tactouni117:20190519004136j:plain

これは世の中であなたを

好きな人は約2割、嫌いな人は約2割、

どうでもいい人は約6割に収まる

という法則です。

 

 

つまり、約8割の人はあなたに

全然興味がないまたは話を交わす程度の友達

ということです。

 

 

「道端ですれ違った人に見られている、

笑われている気がする...」

と思ったときはこの話を

思い出してみてください。

 

 

その笑ったかもしれない他人は

10分後にはあなたのことを忘れています。

 

 

だって興味がないのですから。

 

 

人は本能的に興味のないことは忘れてしまいます。

 

 

興味ない学校の勉強の内容なんて覚える気も

起きないし、たとえ覚えても

1日後には忘れてしまっていますよね?

それと同じです。

 

 

これは裏を返すとこういうことになります。

 

 

別にすぐに忘れられるんだったら

自分が何と思われても心配ないじゃん!

 

 

自意識過剰になって他人の一時の

感情に振り回される必要はないのです。

 

 

人の目を気にして悩んでいるよりも

むしろ自分の好きなことをやっていた方が

絶対楽しいです!

 

 

スポーツでもなんでも「〇〇オタク

とか「〇〇バカ」と呼ばれる人々は

この能力に優れています。

 

 

「自分の好きなことをしているんだから

それをしてどう思われてもかまわない」

と思い熱中できるから強いのです。

 

 

みなさんも自意識過剰を克服して

自分の好きなことに熱を注いでみませんか?

きっと今とは違う世界が見えてくるはずです。

 

 

この記事を読んだら今すぐ、

メモ帳に自分の好きなもの、好きなことを

10個書き出してみてください!

 

 

そしてそれらを自分の

オリジナルのものとして

今日から大切に

していきましょう!

 

 

自意識過剰について重要なポイントを

解説してきました。いかがだったでしょうか?

 

 

今回はここまで。最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたの会話に豊かさが

育まれますように…

'Tatsu'